このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 脱毛部位と痛み 脱毛サロンで綺麗にするならどこ?需要がある人気の部位とは

脱毛サロンで綺麗にするならどこ?需要がある人気の部位とは

42view

2018.01.20

綺麗にしたいと考える方が多い人気の脱毛部位について

脱毛サロン通いの足がかりにする方が多いワキ

ムダ毛には多くの女性が悩まされており、ほぼ毎日のように必要になる自己処理の手間から解放されたいと思うものです。そこで脱毛サロンの利用を意識しますが、最初はお店でどういったことをするのか、施術方法が自身に合っているのかなどいろいろな不安があります。

ワキ脱毛は、ほとんどの脱毛サロンで初回利用者を対象に特別価格で提供されているのが特徴です。脱毛を考える女性もまず手始めにワキから挑戦してみるという方が多く見られることから人気の高い部位になっています。

カミソリで剃っても毛穴に残った黒いポツポツが目立ってしまったり、自己処理の刺激で色素沈着を悪化させてしまったりしている方が少なくないことから、こうした悩みを解消したいと考えるのです。

照射面積が狭いことから、1回の施術があっという間に終わるという点で手軽に利用できます。

綺麗に形を整えられるVIOライン

アンダーヘアの処理は手間がかかるだけではなく、傷つきやすい粘膜部分のケアに悩みを抱えている方が少なくありません。そのため、脱毛で不要な部分を綺麗にしてしまいたいと考える方が多くいます。

IOラインをツルツルにすれば排泄時や生理時の不快感を解消できますし、Vラインを理想の形にデザインすることが可能です。口コミでも、恥ずかしいのは最初だけだという方がほとんどになります。

意外にムダ毛が目立つヒザ下

ヒザ上に比べて太く濃い毛が生えてきやすいこともあり、コンプレックスに感じている方が少なくありません。ヒザ下は人目に晒す機会が多く、剃ることで埋没毛や毛穴のブツブツが発生すれば目立ってしまいます。

脱毛をすれば自己処理による肌トラブルを軽減できますし、ツルツルの足が手に入れば自信を持って露出できるようになるのが嬉しい点です。

目につきやすいヒジ下

袖で隠せる部位ですが、作業をする時にふと腕まくりをして処理を怠った腕のムダ毛が露出し恥ずかしい思いをしてしまったという経験がある方は少なくありません。いつも綺麗な状態をキープするために、ヒジ下、手の甲、指毛などをトータルで脱毛したいと考える方が多くいます。

カミソリでケアするのは簡単ですが、ヒザ下同様に誤って傷つけてしまったり肌荒れを起こすと目立ってしまったりすることから、トラブルを未然に防ぐためにも脱毛処理をするのが効果的です。

化粧ノリがよくなる顔

顔の産毛自体はそれほど濃くありませんが、光が当たる加減でふわふわとした毛が目立ってしまいますし、鼻の下は処理を怠ると特に見た目が悪くなります。

脱毛をすることで毛穴が目立たなくなり、化粧ノリもよくなるなど嬉しいメリットがたくさんあり、透明感が出た肌に自信を持つ方が少なくありません。光脱毛で使用されている機器には美肌効果があり、痛みも少ないことから処理を望む方が多いのです。

脱毛したい部位を決めてカウンセリングに行こう

実際に脱毛サロンで相談をしてみるところから始める

脱毛を完了させるにはそれなりに費用がかかりますし、長期間施術を続けることも必要です。脱毛したいと考えた場合、まずは無料カウンセリングで詳しい話を聞くようにしてください。カウンセリングを受けた後に必ず契約しなければならないわけではありませんので、脱毛にかかる回数やメリットデメリットをプロのエステティシャンに直接聞き、納得してから脱毛を決めるようにしましょう。

脱毛したい箇所が複数あれば全身脱毛がお得

あちこち脱毛したい部位がある場合には、部位ごとに脱毛するよりもまとめて全身脱毛してしまったほうがお得になります。一部のムダ毛が綺麗になっていく過程を見ていると、今度は別の箇所のムダ毛が気になってくるものです。

全身脱毛で契約すれば、複数箇所を違うタイミングで追加契約していくよりも安く済みます。全身のムダ毛が気になる場合には、優先順位を考えて気になる部位から脱毛していく以外にも、まとめて脱毛することを前向きに検討していくのがおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る